DJ MIYAのインディーズコラム

今週もやってきました、bayfmインディーズパラダイス“インパラ”!!


先週の土曜日に行われた全国高校野球の決勝戦があったのですが、沖縄県代表の興南高校が優勝し、夏の風物詩のひとつが今年も終わりました。先週といい、今週といい暑さはかわりませんが、少し日が落ちるのが早くなったように思います。高校野球が終わり、もうすぐ8月も終わるということもあるからかもしれませんが、徐々に秋の気配を感じる事が多くなったように思いますが、みなさんはいかがですか?僕は居酒屋に行くことが多いのですが、最近秋の味覚が徐々にメニューに並び始めています。これからもっとそのようなメニューが多くなり、まさに食欲の秋になって今以上の食欲がわいてくると思うので、食べすぎには注意したいと思う今日この頃です。

今回は先週末稲毛K’s Dreamでのライブを紹介したいと思います。紹介するアーティストは、今月の【BREAK OUT】で特集してきた“0.8秒と衝撃。”のライブです。

 

エスノファンキードフトエフスキーカムカムクラブEP 

0.8秒と衝撃。

『エスノファンキードフトエフスキーカムカムクラブEP』
amazonで試聴・購入 HMVで試聴・購入

オフィシャルサイト:http://syooogeki.com/

 

今月リリースしたミニアルバム「エスノファンキードフトエフスキーカムカムクラブEP」は聴きましたか?全曲を通して細部までこだわった音の作りこみをしているのがわかる身にアルバムで、前作以上にこだわったのではないか?と思える内容になっていたので、今回のライブは本当に楽しみにしていました。彼らのライブの本数というとまだ20本にも満たないので、ライブパフォーマンスはまだまだ成長途中というような事を聞いていたのですが、まったくそんなことは無く、ステージ全体を使ったライブはまさに衝撃が走るそんな感じで、初めて彼らのライブをみた人もステージに目が釘付けといった感じでした。


SEが流れメンバーがステージに登場し軽く音を合わせたりしている中、唄とソングライティングの塔山くんが飛び跳ね準備運動をはじめ、そうしている間に準備が整いライブがスタートしました。曲がスタートすると体を使った独特なリズムの取り方とその動きに、彼のこの独特さが曲にも表現されているんだろうな!!と僕自身ライブを観ながら思っていました。


30分という短い時間なのですが、観ていて本当に面白くて楽曲センスが光るライブで、ありきたりな言葉かもしれませんが、本当に“かっこいい”という言葉が合うライブだったと思います。
ライブを見ている観客の中には、彼の独特の動きを見て笑っていましたが、そのお客さんも曲をおうごとに体が自然と動いていきスローな曲では聴き入っていてライブが終わったときには、ものすごいいいライブだったと笑顔で言っていました。番組でも何度も言っているのですが、観ている人に“一瞬で衝撃を与える”事ができるそんなアーティストで、まさにそんなライブだったように思います。

 

次回は9月12日に渋谷RUSHで、9月30日にはShibuya O-nestでのライブが予定されているので、彼らの衝撃に打ちのめされてみてください。


MIYA

 

“インパラ”とは?

インパラ ~インディーズ発掘ラジオ番組~bayFM 78.0MHZ 放送時間 毎週水曜日 24:00~24:30
多様化する日本の音楽シーンに於いて「今」求められているのは「次にくる音」  その答えはもしかするとインディーズ・シーンにあるのではないでしょうか?
常に進化し続けるインディーズ・アーティストをいち早く紹介していくのが、インディーズ・パラダイスです。

 

DJ MIYA

ナビゲーター DJ MIYA
【出身地】兵庫県神戸市出身
【生年月日】11月7日
【星座】蠍座
【血液型】A型
【趣味】居酒屋巡り
(お気に入りの居酒屋 地元神戸の居酒屋「樂」、たまプラーザ駅近く「呑蔵」「佐藤」)
miya@bayfm.co.jp

 

inpara_twitter.gif

インパラ 今週のオンエアリスト

2010.08.25 オンエアアーティスト

M1

Second Life / SHIT HAPPENING
オフィシャルサイト:09.xmbs.jp/drum0529/

M2 音源募集アーティスト

same as you / NO MOSS
オフィシャルサイト:alldaysrecords.com/nomoss/

M3 音源募集アーティスト

プルメリア・レイ / PLAGUS
オフィシャルサイト:
www.lavaflowrecords.com/plagues/

0.8秒と衝撃。

【ゲストコーナー】 M4
(有)ムーンシャイン
吉田 純 氏

号84谷渋 / 0.8秒と衝撃。

オフィシャルサイト:
syooogeki.com/

0.8秒と衝撃。

M5 BREAK OUT

ビートニクキラーズ
/ 0.8秒と衝撃。

オフィシャルサイト:
syooogeki.com/

NIRL GIRL

M6 マンスリーエンディング

Sadistic Youth/ NIRL GIRL

オフィシャルサイト:
www.nirlgirl.com/

インディーズバンド試聴サイトaudioleafにてオンエア内容を配信中!!
インディーズバンド試聴サイト audioleaf

インパラ インフォメーション

今月の“BREAK OUT” アーティスト

エスノファンキードフトエフスキーカムカムクラブEP
 

0.8秒と衝撃。

2nd EP
『エスノファンキードフトエフスキーカムカムクラブEP』

2010.8.4 ON SALE
EVOL-1010/¥1,260(tax in)
actwise/MOON SHINE
ジャパンミュージックシステム
amazonで試聴・購入 HMVで試聴・購入

DJ MIYA コメント 0.8秒と衝撃。「エスのファンキードエトフスキーカムカムクラブEP」

今回のこのミニアルバムを聴いたときに、0.8秒と衝撃。の音へのこだわりが前作以上に増したなということと、0.8秒と衝撃。というアーティスト名の通り、ほんの一瞬で人を惹きつけるそんなミニアルバムに仕上がっています。 (DJ MIYA)

 

0.8秒と衝撃。's PLAYLIST

 

 

マンスリーエンディング アーティスト

A.D.2010
 

NIRL GIRL

1st Mini Album
『A.D.2010
~相対的世界崩壊元年~』

2010.8.4 ON SALE

SOULM-004/¥1,575(tax in)

SOUL MATE MUSIC INC.

amazonで試聴・購入

DJ MIYA コメント NIRL GIRL 「A.D.2010」
このアルバムは、まさにオルタナ/グランジ/シューゲイズ系の緊張感や世界観を大切にしたアルバムに仕上がっていて、いまこのような音を前面にだしているバンドはいないと思いますエッジの効いた音を聞いてみてください。 (DJ MIYA)

 

NIRL GIRL's PLAYLIST

PAGE TOP