DJ MIYAのインディーズコラム

今週もやってきましたbayfmインディーズパラダイス“インパラ”DJのMIYAです。

 

ついに9月に突入しました!!ついこの間お正月が終わったと思っていたのですが、はやい、はやすぎる。1年のうち残り1/3ですよ!!!本当にびっくりするぐらい早くて考えたら、まだ今年自分の中で何も残せていないことに気づき、かなり焦っている今日この頃です。


そんな中、昨日のオンエアのオープニングでもお伝えしましたが、なんとインパラが昨日のオンエアで99回を迎えました。来週はとうとう記念すべき100回ということで、来週はこのコーナーで色々と100回を振り返ってみたいと思います。

 


先週末学生にとっては夏休み最後の週末だったので、色々な場所に出かけた人も多かったのではないでしょうか?僕はといえばツイッターでもつぶやきましたが、今年最後の海かも?ということで、逗子にある音霊に行ってきました。


皆さんの中にも音霊に行ったことがある方もいると思いますが、僕自身すごく好きなライブハウスです。逗子海岸にある音霊は、砂浜の上にライブハウスを建てているのでステージ以外は地面が砂浜です。逗子海岸の海開きとともにオープンし、8月の終わりまでしか営業をしない期間限定のライブハウスです。今年で6年目を迎え、約2ヶ月の間メジャーアーティストからインディーズアーティストまで様々なシーンのアーティストが出演するライブハウスなので、バラエティーにとんだ音楽が楽しめるライブハウスだと思います。僕自身このライブハウスの好きなところは、音楽を楽しんでいる途中に波の音が聞こえたり、夏という季節を感じることができるところです。演奏が終わり会場が静かになると波の音が聞こえたり、海辺で花火をやっていたら花火の音が聞こえたり、会場の窓か入ってくる潮風が気持ちよかったり、自然に近いライブハウスということもあり、音楽を楽しむだけでなく海の匂いや太陽の暑さ、都会とは違う空気などを感じ、ここに行くだけで心がリフレッシュでき普段のライブハウスでは体感できないことを体験できるそんなライブハウスだと思います。それだけではなく“夏”という季節を感じることができるのがこの音霊の魅力だと思います。


僕自身今年も数回音霊に行きましたが、都内から1時間もかからない場所で音楽と自然を楽しめるライブハウスなので、来年のオープンも今から本当に楽しみです。


ちなみに、10月にはOTODAMA FORESTというライブが湘南国際村で開催されます。海が見える山奥の“森フェス”!!こちらのライブも自然と音楽のコラボレーションを体験できるのイベントになるようなので、このライブにも参加したいと思っています。

MIYA

 

 

OTODAMA FOREST STUDIO
http://www.foreststudio.jp/

OTODAMA SEA STUDIO
http://www.otodama-beach.com/

“インパラ”とは?

インパラ ~インディーズ発掘ラジオ番組~bayFM 78.0MHZ 放送時間 毎週水曜日 24:00~24:30
多様化する日本の音楽シーンに於いて「今」求められているのは「次にくる音」  その答えはもしかするとインディーズ・シーンにあるのではないでしょうか?
常に進化し続けるインディーズ・アーティストをいち早く紹介していくのが、インディーズ・パラダイスです。

 

DJ MIYA

ナビゲーター DJ MIYA
【出身地】兵庫県神戸市出身
【生年月日】11月7日
【星座】蠍座
【血液型】A型
【趣味】居酒屋巡り
(お気に入りの居酒屋 地元神戸の居酒屋「樂」、たまプラーザ駅近く「呑蔵」「佐藤」)
miya@bayfm.co.jp

 

inpara_twitter.gif

インパラ 今週のオンエアリスト

2010.09.01 オンエアアーティスト

inpara20100901_fatprop.jpg

M1

Close My Eyes / FAT PROP
オフィシャルサイト:
www.fatprop.com/

M2 音源募集アーティスト

感情パズル / 萩原大介
オフィシャルサイト:www.hagiwaradaisuke.com/

M3 音源募集アーティスト

マリンブルー / Silent Sprout
オフィシャルサイト:silentsprout.com/

inpara20100901_fatprop.jpg

M4

Journey / FAT PROP
オフィシャルサイト:
www.fatprop.com/

inpara20100901_fatprop.jpg

M5

The Die Is Cast
/ FAT PROP

オフィシャルサイト:
www.fatprop.com/

inpara20100901_stockman.jpg

M6 マンスリーエンディング

Dancing moon / STOCKMAN

オフィシャルサイト:
stockman.me/

インディーズバンド試聴サイトaudioleafにてオンエア内容を配信中!!
インディーズバンド試聴サイト audioleaf

インパラ インフォメーション

今月の“BREAK OUT” アーティスト

 

FAT PROP

ファースト・フル・アルバム
『THE DIE IS CAST』

2010.09.08 ON SALE
CBR-24/¥2,300(tax in)
amazonで試聴・購入 HMVで試聴・購入

DJ MIYA コメント 今月リリースのアルバムTHE DIE IS CASTは彼らにとっての初のフルアルバムです。このインパラでは、5月に番組のオープニングで何度もオンエアしていたのですが、皆さんは覚えていますか?このキャッチーでライブで盛り上がること間違いしの楽曲揃い!!まさに名盤と言われるそんなアルバムです!
(DJ MIYA)

 

inpara20100901_plbtn1.gif

 

 

マンスリーエンディング アーティスト

inpara20100901_jkt2.jpg
 

STOCKMAN

2nd mini album
『EXOTIC』

NOW ON SALE

STR-1016/¥1,800(tax in)

amazonで試聴・購入 HMVで試聴・購入

DJ MIYA コメント インパラでも、何度かオンエアしたアーティストSTOCKMAN!先月リリースしたアルバム「EXOTIC」から「Dansing moon」を今月のエンディングに選曲しました。アルバムタイトル通りのエキゾチックな曲ばかりです。今までのインパラとは少し毛色が違う選曲ですが、このアルバムを是非楽しんでください。
(DJ MIYA)

 

inpara20100901_plbtn2.gif

PAGE TOP