DJ MIYAのインディーズコラム

今週もやってきました、bayfmインディーズパラダイス“インパラ”!!

先週まで真夏という気温だったのですが、今週になってから急に涼しくなってきて、風の匂いや虫の鳴く声が秋色になってきたので、まだなんとか日本の秋は保たれているんだなと感じました。

 

季節は変わりましたが、一昨日の民主党の代表選挙では代表の交代が無かったですよね!!僕自身どちらを応援していたわけではないのですが、会社で見ていて思ったのが、この数ヶ月的外れなことをしているなという印象が僕は強かったので、どちらが勝ってもいいから、もっと違う発想や視点で物事を捉えてほしいなという思いがありました。なのでこの数ヶ月を無駄にせずに新しい可能性を広げていっていただければと思っています。


まさかの自分らしく無いことを書いてしまいましたが、先週のオンエアで100回目を迎え新たなスタートを切るインパラも、様々な部分で「チェンジ!!」(古いですが)していかないといけないと思っています。その中で新しい発想や視点で番組を作っていきたいと思っています。番組の変わり目そして新たなスタートということで101回目からも全快で走ってくのでこれからのインパラを楽しみにしていてください。

新たなスタートを切った今週オンエアのインパラは、まさに新たなスタートにふさわしい楽曲をオンエアしました。先週発売されたばかりの“The Mirraz”のハッピーアイスクリーム、この曲は歌詞を見ながら曲を聴くと、詞の世界がしっかりとした一つの物語として成立していて、“The Mirraz”の世界に更に磨きがかかったっているように思います。アルバムの中の1つ1つの物語は、楽曲からインスパイアーされた小説や映画ができてしまうんじゃないかというくらいに、想像力をかきたてられるそんなアルバムだと思います。そして続いてのアーティスト“ストライク”!!ストライクは“THE CONDORS”がインディーズに戻っての再スタートということで、バンド名も新たにコンドルズのあの舞台の熱さが伝わってくるアルバムからの楽曲を紹介しました。そしてインディーズアーティストにも関わらず全国各地のFM局のパワープレイに多数選ばれている“FAT PROP”を【BREAKOUT】で特集しています。彼らが奏でる音楽には人惹きつける何かがあると思っています。音だけではなく、“タタズマイ”であったり、ライブの雰囲気もそうだと思います。このコラムの8月18日のバックナンバーではこのFAT PROPのライブ紹介をしているので、そちらもチェックしてみて下さい。そして、マンスリーエンディングでは、個人的にものすごく彼らのグルーヴが好きな「STOCKMAN」というリストになっています。

今回のインパラ、自分で考えてもインパラらしい選曲!!といった感じになっていて、とても濃い番組内容になっているので、101回目のインパラ早速チェックしてみて下さい!!

 


MITA

“インパラ”とは?

インパラ ~インディーズ発掘ラジオ番組~bayFM 78.0MHZ 放送時間 毎週水曜日 24:00~24:30
多様化する日本の音楽シーンに於いて「今」求められているのは「次にくる音」  その答えはもしかするとインディーズ・シーンにあるのではないでしょうか?
常に進化し続けるインディーズ・アーティストをいち早く紹介していくのが、インディーズ・パラダイスです。

 

DJ MIYA

ナビゲーター DJ MIYA
【出身地】兵庫県神戸市出身
【生年月日】11月7日
【星座】蠍座
【血液型】A型
【趣味】居酒屋巡り
(お気に入りの居酒屋 地元神戸の居酒屋「樂」、たまプラーザ駅近く「呑蔵」「佐藤」)
miya@bayfm.co.jp

 

inpara_twitter.gif

インパラ 今週のオンエアリスト

2010.09.15 オンエアアーティスト

inpara20100901_fatprop.jpg

M1

Close My Eyes / FAT PROP
オフィシャルサイト:
www.fatprop.com/

M2

ハッピーアイスクリーム / The Mirraz
オフィシャルサイト:the-mirraz.com/

M3

過半数パワー / ストライク
オフィシャルサイト:www.condors.jp/strike.html

M4 【ゲストコーナー】 映像クリエイター CAZ

Everylasting / Addy
オフィシャルサイト:addy.jp/

inpara20100901_fatprop.jpg

M5 【BREAK OUT】

The Die Is Cast
/ FAT PROP

オフィシャルサイト:
www.fatprop.com/

inpara20100901_stockman.jpg

M6 【マンスリーエンディング】

Dancing moon / STOCKMAN

オフィシャルサイト:
stockman.me/

インディーズバンド試聴サイトaudioleafにてオンエア内容を配信中!!
インディーズバンド試聴サイト audioleaf

インパラ インフォメーション

今月の“BREAK OUT” アーティスト

 

FAT PROP

ファースト・フル・アルバム
『THE DIE IS CAST』

2010.09.08 ON SALE
CBR-24/¥2,300(tax in)
amazonで試聴・購入 HMVで試聴・購入

DJ MIYA コメント 今月リリースのアルバムTHE DIE IS CASTは彼らにとっての初のフルアルバムです。このインパラでは、5月に番組のオープニングで何度もオンエアしていたのですが、皆さんは覚えていますか?このキャッチーでライブで盛り上がること間違いしの楽曲揃い!!まさに名盤と言われるそんなアルバムです!
(DJ MIYA)

 

inpara20100901_plbtn1.gif

 

 

マンスリーエンディング アーティスト

inpara20100901_jkt2.jpg
 

STOCKMAN

2nd mini album
『EXOTIC』

NOW ON SALE

STR-1016/¥1,800(tax in)

amazonで試聴・購入 HMVで試聴・購入

DJ MIYA コメント インパラでも、何度かオンエアしたアーティストSTOCKMAN!先月リリースしたアルバム「EXOTIC」から「Dansing moon」を今月のエンディングに選曲しました。アルバムタイトル通りのエキゾチックな曲ばかりです。今までのインパラとは少し毛色が違う選曲ですが、このアルバムを是非楽しんでください。
(DJ MIYA)

 

inpara20100901_plbtn2.gif

PAGE TOP