DJ MIYAのインディーズコラム

今週もやってきました、bayfmインディーズパラダイス“インパラ”!!

 

10月に入り涼しくなる気配を見せていたのですが、ここ最近また暑さが戻ってきたので服装に困ったりしています。月曜日はお昼が暑すぎて普通に半袖、ハーフパンツで出かけてしまいました。過ごし易い気候ではありますが、もう少し季節感が欲しいと思っています。

3年目に突入した先週のインパラは聴いていただけましたか?この10月は先週のこの欄でアルバム紹介をした“ふくろうず”を特集しています。本当に内容の濃いい特集になっているので、是非audioleafでチェックしてみて下さい。

今週のインパラは、BREAKOUTで特集している“ふくろうず”には勿論注目して欲しいのですが、今回のゲストコーナープロな人たちに注目して下さい。今回は、Quipマガジン編集長の石川さんにお越しいただきました。

Quipマガジンという音楽誌を読まれた方も多いのではないでしょうか?僕自身、この雑誌を読ませていただいているのですが、アーティストとの距離の近さをすごく感じることができたり、それ以上でもそれ以下でもない、アーティストの等身大の実像を感じる事が出来るのがとても好きです。
それだけではなく、インディーズアーティストとの繋がりの深さを感じる事が出来るので、インパラにとってもどこか同じ匂いを感じます。

そんなQuipマガジンが開催するライブイベント、“shimokita round up”が今年も開催される事となりました。

 

shimokita round up 3 オフィシャルサイト:
http://www.shimokitaroundup.com/

 

昨年も番組に出演していただき、このイベントを紹介していただいたのですが、去年はイベント終了後でした。その時に来年の開催が決まったら、ゲストに来て頂く事を約束していました。それが今回叶ったので、本当に番組としてはうれしい限りです。
今年も開催されるこのイベントですが、すでにかなり熱いラインナップになっているので、このイベントを是非チェックしてみて下さい。
それだけではなく、今回のインパラのトークをaudioleafで聴いてみて下さい。

 


MIYA

 

“インパラ”とは?

インパラ ~インディーズ発掘ラジオ番組~bayFM 78.0MHZ 放送時間 毎週水曜日 24:00~24:30
多様化する日本の音楽シーンに於いて「今」求められているのは「次にくる音」  その答えはもしかするとインディーズ・シーンにあるのではないでしょうか?
常に進化し続けるインディーズ・アーティストをいち早く紹介していくのが、インディーズ・パラダイスです。

 

DJ MIYA

ナビゲーター DJ MIYA
【出身地】兵庫県神戸市出身
【生年月日】11月7日
【星座】蠍座
【血液型】A型
【趣味】居酒屋巡り
(お気に入りの居酒屋 地元神戸の居酒屋「樂」、たまプラーザ駅近く「呑蔵」「佐藤」)
miya@bayfm.co.jp

 

inpara_twitter.gif

インパラ 今週のオンエアリスト

2010.10.13 オンエアアーティスト

M1

fire works / ivory7 chord
オフィシャルサイト:www.ivory7chord.com/

M2 音源募集アーティスト

からかわないで / Droog
オフィシャルサイト:www.droogweb.jp/

M3 音源募集アーティスト

左手 / クリープハイプ
オフィシャルサイト:www.creephyp.com/

M4 【ゲスト】Quipマガジン 石川啓一氏

1994 / 村田 知哉
myspace:www.myspace.com/muratatomoya

inpara20100901_fatprop.jpg

M5 【BREAK OUT】

ごめんね / ふくろうず
オフィシャルサイト:
www.fukurouzu.com/

inpara20100901_stockman.jpg

M6 【マンスリーエンディング】

in the rain / SiM

オフィシャルサイト:
sxixm.com/

インディーズバンド試聴サイトaudioleafにてオンエア内容を配信中!!
インディーズバンド試聴サイト audioleaf

インパラ インフォメーション

今月の“BREAK OUT” アーティスト

 

ふくろうず

2nd album
『ごめんね』

2010.10.06 リリース
UXCL-28/¥2,000(tax in)
amazonで試聴・購入 HMVで試聴・購入

DJ MIYA コメント 今月のBREAK OUTは“ふくろうず”
今年4月にこのコーナーで特集した“ふくろうず”を今月のBREAK OUTで特集します。前作から5ヶ月という短いスパンでリリースした今回の作品は、彼らの成長のスピードの速さを感じさせ、良い意味で期待を裏切ったそんな作品に仕上がっていると思います。今月BREAK OUTアーティストの“ふくろうず”要チェックです!!
(DJ MIYA)

 

inpara20101006_plbtn1.gif

 

 

マンスリーエンディング アーティスト

inpara20100901_jkt2.jpg
 

SiM

SiM 渾身の3部作第1弾。
1st mini album
『LIVING IN PAiN』

2010.10.06 リリース

UXCL-29/¥1,500(tax in)

amazonで試聴・購入 HMVで試聴・購入

DJ MIYA コメント 今月のマンスリーエンディングは“SiM”
渾身の3部作第1弾!!「LIVING IN PAiN」をリリースした“SiM”!2011年2月に第2弾、2011年6月に第3弾と立て続けにリリースが決まっています。彼らの音源を聞いたときに感じた印象は、人の心を挑発するロック?という印象でした。ライブで聴くと心がくすぐられ、叫びだしたくなるそんな楽曲が詰まっています!!
(DJ MIYA)

 

inpara20101006_plbtn2.gif

PAGE TOP