DJ MIYAのインディーズコラム

今週もやってきました、bayfmインディーズパラダイス“インパラ”!!


ついに2010年も残すところ2ヶ月を切りました。
今月のインパラ、BREAK OUTで特集するのは、この番組でもスタート当初から応援しているバンドLISTEN UPを特集します。この番組を聴かれているリスナーの方にはお馴染みのバンドだと思いますが、LISTEN UPを知らない方も多いと思いますので改めて簡単に紹介したいと思います。

inpara20101103_listenup_l.jpg

LISTEN UP

 

オフィシャルサイト:
http://listenup.jp/

 

千葉県稲毛の幼馴染み、同級生から編成される男女4 人組のバンドLISTEN UP。
前作のbathrooMでは彼らの特徴である、ピュアな言葉とポップで柔らかなメロディが多くの人の心を掴み、前作のリリースツアーファイナルワンマンライブを大成功に収めました。今年の2月には某音楽専門チャンネルのライブイベントのオープニングアクトに抜擢され、彼らの心温まるライブは超満員の赤坂BLITZの観客からは、大きな反響がありました。
そんなLISTEN UPが来週11月10日にミニアルバム「スプレイ」をリリースします。
アルバムタイトル「スプレイ」は(花・葉・果物のついた)小枝;スプレー;切り花;(宝石などの)小枝模様。花・葉・果物・小枝を、LISTEN UP の新しい活動や作品に模して、一枚の絵になればという思い出このアルバムタイトルがつきました。今回のアートワークはまさにこの「スプレイ」を連想させるものになっています。

 

inpara20101103_jkt1_l.jpg

New Mini Album
『スプレイ』

2010.11.10 リリース
TKT-1004/¥1,800(tax in)
amazonで試聴・購入 HMVで試聴・購入

 

今回の彼らの作品はデモの段階から聴かせていただいたのですが、今回収録されている9曲以外にも、収録されていてもおかしくない良い曲ばかりだったので、収録曲を決めるのにもかなりの時間がかかったのでは?と思います。そんな今回のアルバムはまさにLISTEN UPらしいピュアでポップな曲ばかりが詰まった作品で、色々な“恋”のシチュエーションを連想させる曲ばかりなので、いままさに“恋”をしている人に聴いてもらいたいそんなアルバムです。このLISTEN UPというピュアポップを聴いてみてください。

そしてもう作品紹介したいのは、“Def Tech”のアルバム「Mind Shift」!!
すでにリリースされて1週間がたっているので、今回のアルバムを聴かれた方も多いと思いますが、僕自身の第一印象はあのDef Techが帰ってきた!!という事と、本当にカッコいいアルバムだ!!ということです。
このアルバムは彼らの今の感情が詰まったアルバムで、タイトルの「Mind Shift」が示している「発想の転換」という意識が随所に詰まっている歌詞がとても素敵だと思います。
自分たちの復活を最大限に表現している「The Come Back」、Def Techの感受性が詰まった「Rays of Right」や「おんがく♪MUSIC」など、ここまでの創造と刺激が交じり合ったアルバムを聴くことはそんなに多くない事だと思います。

 

inpara20101103_jkt2_l.jpg

Def Tech

『Mind Shift』

DTMS-001 / ¥1,500(tax in)

amazonで試聴・購入 HMVで試聴・購入

 

オフィシャルサイト:
http://deftech.jp/

 

この2作品に関しては11月のインパラで毎回オンエアしていくので、是非ラジオも聴いてください!!

 

 

MIYA

“インパラ”とは?

インパラ ~インディーズ発掘ラジオ番組~bayFM 78.0MHZ 放送時間 毎週水曜日 24:00~24:30
多様化する日本の音楽シーンに於いて「今」求められているのは「次にくる音」  その答えはもしかするとインディーズ・シーンにあるのではないでしょうか?
常に進化し続けるインディーズ・アーティストをいち早く紹介していくのが、インディーズ・パラダイスです。

 

DJ MIYA

ナビゲーター DJ MIYA
【出身地】兵庫県神戸市出身
【生年月日】11月7日
【星座】蠍座
【血液型】A型
【趣味】居酒屋巡り
(お気に入りの居酒屋 地元神戸の居酒屋「樂」、たまプラーザ駅近く「呑蔵」「佐藤」)
miya@bayfm.co.jp

 

inpara_twitter.gif

インパラ 今週のオンエアリスト

2010.11.03 オンエアアーティスト

M1

A-1 / Def Tech
オフィシャルサイト:deftech.jp/

M2

The Come Back / Def Tech
オフィシャルサイト:deftech.jp/

M3

おんがく♪MUSIC / Def Tech
オフィシャルサイト:deftech.jp/

M4

Rays of Light / Def Tech
オフィシャルサイト:deftech.jp/

inpara20100901_fatprop.jpg

M5 【BREAK OUT】

小さな汽車と花
/ LISTEN UP

オフィシャルサイト:listenup.jp/
LISTEN UPの
プレイリストはこちら

inpara20100901_fatprop.jpg

M6 【BREAK OUT】

23:58
/ LISTEN UP

オフィシャルサイト:listenup.jp/
LISTEN UPの
プレイリストはこちら

inpara20100901_fatprop.jpg

M7 【BREAK OUT】

snow murmur
/ LISTEN UP

オフィシャルサイト:listenup.jp/
LISTEN UPの
プレイリストはこちら

インディーズバンド試聴サイトaudioleafにてオンエア内容を配信中!!
インディーズバンド試聴サイト audioleaf

インパラ インフォメーション

今月の“BREAK OUT” アーティスト

LISTEN UP

New Mini Album
『スプレイ』

2010.11.10 リリース
TKT-1004/¥1,800(tax in)
amazonで試聴・購入 HMVで試聴・購入

DJ MIYA コメント 今月のBREAK OUTアーティストは、インパラでは番組のスタート当初から応援しているバンド“LISTEN UP”です!!今回の作品はまさにLISTEN UPの代名詞でもある心温まるメロディーとピュアな歌詞が前面に出ているそんなアルバムになっていると思います。今から冬に向かっていく季節にぴったり作品なので、是非歌詞の世界を想像しながら聴いてみてください。(DJ MIYA)

 

LISTEN UP's PLAYLIST

PAGE TOP