DJ MIYAのインディーズコラム

今週もやってきました、bayfmインディーズパラダイス“インパラ”!!

先週末はアジアカップの決勝のオーストラリア戦をみて、僕自身かなり興奮したのですがみなさんはこの試合みられましたか?ロングボールをディフェンスラインに放り込んできて、高さを武器に攻撃してくるオーストラリアの攻撃と、そのボールを必死でクリアし中盤で繋いで攻撃を展開する日本との攻防。その緊迫したゲーム内容に夜中にも関わらず奇声のような唸り声を家であげていました。延長に入ってから、ザッケローニ監督の選手交代がズバット当てはまり、延長後半に先制点をあげた日本がその1点を守りきって4度目のアジア制覇を果たしました。今回の日本の勢いとチームとしてのまとまりをみていて、今年のコパアメリカで日本はどんな戦いをするのか?どんな可能性を感じさせてくれるのか?といった事を思ってしまいます。この大会から更に成長していく日本代表を楽しみにしたいと思えるそんな週末でした。


1月のインパラはいかがでしたか?
【BREAKOUT】で紹介したアーティスト“BREMEN”、そして【マンスリーエンディング】の“Kayo”と、全く違う音楽性を持った女性ボーカリストの楽曲をオンエアしたのですが、過去に【BREAKOUT】【マンスリーエンディング】と両方とも女性ボーカルの音源をオンエアしたことが無かったのでとても新鮮でした。

その“BREMEN”のリリースパーティーが1月23日に渋谷CLUB QUATTROで行われたのですが、そのライブに行ってきました。

 

 

ライブレポート “BREMEN”

■1月23日 渋谷CLUB QUATTRO

 

ライブスタート前からDJがフロアを盛り上げていて、ライブ前から良い感じの雰囲気が作られていました。この日はUstreamでのライブ配信があったり、テレビの撮影なども入っていたのですが、Ustreamで見ている人も盛り上がりが伝わってくるだろうと思うオープニングで、音の表情やグルーヴが直接見ている側に伝わってくる感じを受けました。

 

番組でも言ったことがあるのですが、今回の作品は過去の作品に比べてものすごく違う色で、全く違うアーティストが作っているんじゃないか?と思ってしまうそんな作品だったのですが、ライブの色も過去にみたライブとは違う感じだったので、BREMENのもっている才能っていうのはものすごく豊かなんだなと改めて思い知らされたそんなライブでした。

 

それだけではなく、BREMENというアーティストの存在感がものすごく前面に出ていて、ステージ上で3人がハモッテいる独特な空気感と上手く交差していて、見ている側の体にすんなりと彼らの音楽が入ってきていたように思います。

そんな彼らのリリースパーティーのUstreamで配信した映像が下記のURLでもみれるので、1度チェックしてみて下さい!!

http://www.ustream.tv/recorded/12193455


MIYA

 

“インパラ”とは?

インパラ ~インディーズ発掘ラジオ番組~bayFM 78.0MHZ 放送時間 毎週水曜日 24:00~24:30
多様化する日本の音楽シーンに於いて「今」求められているのは「次にくる音」  その答えはもしかするとインディーズ・シーンにあるのではないでしょうか?
常に進化し続けるインディーズ・アーティストをいち早く紹介していくのが、インディーズ・パラダイスです。

 

DJ MIYA

ナビゲーター DJ MIYA
【出身地】兵庫県神戸市出身
【生年月日】11月7日
【星座】蠍座
【血液型】A型
【趣味】居酒屋巡り
(お気に入りの居酒屋 地元神戸の居酒屋「樂」、たまプラーザ駅近く「呑蔵」「佐藤」)
miya@bayfm.co.jp

 

inpara_twitter.gif

インパラ 今週のオンエアリスト

2011.02.02 オンエアアーティスト

M1 【募集音源】

Stand up / Dog Ear
audioleaf:www.audioleaf.com/take0716/

M2 【募集音源】

never beginning / EPUSHIRON
audioleaf:www.audioleaf.com/epushiron/

M3 【募集音源】

MAZE / ANALOGPAPER
オフィシャルサイト:analogpaper.com/

M4 【募集音源】

Locus / CoolRunnings
オフィシャルサイト:www.coolrunnings.jp/

ROTTENGRAFFTY

M5 【BREAK OUT】

IMPOSSIBLE IZ NOTHING
/ ROTTENGRAFFTY

オフィシャルサイト:rotten-g.com/

Hannah honeybee

M6 【マンスリーエンディング】

Stay By My Side
/ hannah honeybee

オフィシャルサイト:hannah-honeybee.syncl.jp/

hannah honeybeeの新着プレイリストはこちら

インディーズバンド試聴サイトaudioleafにてオンエア内容を配信中!!
インディーズバンド試聴サイト audioleaf

インパラ インフォメーション

今月の“BREAK OUT”アーティスト

FAMILIARIZE / ROTTENGRAFFTY

ROTTENGRAFFTY

4th ALBUM
『FAMILIARIZE』

2011.02.2 リリース
PINE-009/¥2,100(tax in)
amazonで試聴・購入 HMVで試聴・購入

DJ MIYA コメント 今週の【BREAKOUT】はROTTENGRAFFTY!! 昨日2月2日にリリースされたROTTENGRAFFTYの4thAlbum「FAMILiARAIZE」は、まさに圧巻といえる作品です。本当にカッコイイ!!本当に魂のこもった作品だと思います。このアルバムは2011年を代表するそんな作品になると思います!!(DJ MIYA)

 

ROTTENGRAFFTY's PLAYLIST

 

 

マンスリーエンディングアーティスト

Stay By My Side / hannah honeybee

hannah honeybee

三ヶ月連続
フリーダウンロード楽曲
第二弾
『Stay By My Side』

PC配信:viBirth
モバイル:
viBirth MOBILE BY GIGA
music.jp

DJ MIYA コメント 今週の【マンスリーエンディング】はhannah honeybeeです。過去に“amiamie”というユニットのボーカルとして音源をリリースするなど、その声に注目を集めていた半澤智子がソロユニット hannah honeybeeとして楽曲を3ヶ月連続フリーダウンロード中です。彼女の声は要チェックです!!(DJ MIYA)

 

hannah honeybee's PLAYLIST

PAGE TOP