DJ MIYAのインディーズコラム


今回の東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方々に心よりお悔やみを申し上げます。

また、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

みなさんお久しぶりです。
bayfmインディーズパラダイス“インパラ”!!DJのMIYAです。
3月11日に起こった未曾有の大災害。その中でラジオを通して音楽を届けたり、このコラム欄を更新して番組の情報を発信することを、僕自身凄く悩みました。その中でラジオに関しては番組をオンエアし、コラムに関しては2週間お休みを頂きました。
というのも、僕自身10数年前に阪神淡路大震災で長田区という町で被災し、避難所生活を送ったことがあるので、その経験を含め何かを発信する事の重要性を考え、とても心の中で葛藤がありました。
被災された方の状況を考えたときに、自分が被災したときの状況と照らし合わせると、今本当に必要な事を僕自身が発信できるのか?という事を強く思っていました。
そんな中、Twitterなどで様々なアーティストが、今だからこそ何かを発信しようという“つぶやき”が多く、僕自身にしかできない何かを発信しようと思い、この2週間インパラをオンエアする事にしました。
僕自身被災した時には心にゆとりがなかったので、今被災されている方もまだ心にゆとりが持てないのではないかと思います。ただ、心にゆとりが出来たときに、そこに音楽があるように、そして少しでもその音楽を聴いた人たちに、音楽が持つパワーを伝えれるように、これからも全国のインディーズアーティストの音楽を、少しでも多くの人に届けられるそんな番組であり続けたいと思います。

そんな中、1年半番組情報を毎週更新をしてきたこのページですが、今週を持ちまして1度休止する事となりました。というのもmusicshlefのスタッフの方とミーティングをし、話し合っていく中で、musicshelfとインパラというタッグであれば、もっと深くてインディーズシーンをよりリアルに、そして魅力的に感じてもらえる、そんな内容の企画を作れるのでは?という結論に達しました。
現在は新たな企画を立ち上げる準備をしています。新たな企画がスタートとした時には、musicshelfのページに訪れる人が、この企画は面白いと感じてもらえるようなものにしていきたいと思っているので、またその時は宜しくお願いします。

僕自身、音楽を伝える立場の人間です。だから、音楽を作る人がいなければ音楽を伝えることができません。人それぞれできる事は違うと思いますが、逆に考えるとその人にしか出来ない事でもあると思います。僕自身こんな状況だからこそ、その出来ることをしっかりとやっていきたいと思っています。当たり前のことかもしれませんが、これが今僕にできる全てだと思うので、これからもインパラというラジオ番組を通して、音楽の持つパワーを人に伝えて行きたいと思います。


MIYA

 

 

“インパラ”とは?

インパラ ~インディーズ発掘ラジオ番組~bayFM 78.0MHZ 放送時間 毎週水曜日 24:00~24:30
多様化する日本の音楽シーンに於いて「今」求められているのは「次にくる音」  その答えはもしかするとインディーズ・シーンにあるのではないでしょうか?
常に進化し続けるインディーズ・アーティストをいち早く紹介していくのが、インディーズ・パラダイスです。

 

DJ MIYA

ナビゲーター DJ MIYA
【出身地】兵庫県神戸市出身
【生年月日】11月7日
【星座】蠍座
【血液型】A型
【趣味】居酒屋巡り
(お気に入りの居酒屋 地元神戸の居酒屋「樂」、たまプラーザ駅近く「呑蔵」「佐藤」)
miya@bayfm.co.jp

 

inpara_twitter.gif

インパラ 今週のオンエアリスト

2011.03.30 オンエアアーティスト

M1

ABC / Sorry For A Frog
オフィシャルサイト:sorryforafrog.com/

M2

Ordinary Love Song / Sorry For A Frog
オフィシャルサイト:sorryforafrog.com/

M3

Wake Up People / People Jam
オフィシャルサイト:peoplejamweb.com/

M4

一番煎じ / Slump Tired
オフィシャルブログ:79.xmbs.jp/00slumptired00/

M5

カラフル×メロディー / チームMOER

0.8秒と衝撃。

M6 【BREAK OUT】

ブラッキーフィードバッカー
/ 0.8秒と衝撃。

オフィシャルサイト:www.syooogeki.com/

0.8秒と衝撃。のプレイリストはこちら

Mix Speker's Inc

M7 【マンスリーエンディング】

CIRCUS / Mix Speker's Inc

オフィシャルサイト:www.mixspeakersinc.com/

Mix Speker's Inc インタビュー(2011.01.25掲載) Mix Speker's Inc インタビュー

インディーズバンド試聴サイトaudioleafにてオンエア内容を配信中!!
インディーズバンド試聴サイト audioleaf

インパラ インフォメーション

今月の“BREAK OUT”アーティスト

町蔵・町子・破壊 / 0.8秒と衝撃。

0.8秒と衝撃。

2,000枚 完全限定シングル
『町蔵・町子・破壊』

2011.03.16 リリース
EVOL-1014/¥888(tax in)
amazonで試聴・購入 HMVで試聴・購入

DJ MIYA コメント 今月のBREAKOUTは、0.8秒と衝撃。です。彼らの衝撃的な存在を覚えている方は多いのではないでしょうか? 彼らの音源がリリースされる度に番組で特集をしているのですが、それだけのインパクトを与えてくれるアーティストです。今回の楽曲も新たな衝撃を与えてくれています。(DJ MIYA)

 

0.8秒と衝撃。's PLAYLIST
(2010.08.05 公開)

 

 

マンスリーエンディングアーティスト

CIRCUS / Mix Speker's Inc

Mix Speker's Inc

2011年第一弾シングル
『CIRCUS』

2011.03.09 リリース
HMCH-1030/¥1,260(tax in)
amazonで試聴・購入 HMVで試聴・購入

DJ MIYA コメント 今月のマンスリーエンディングはMix Speker's Inc!!彼らの名前聞いたことはありますか?奇才の創作表現者集団Mix Speker's Inc!!彼らの楽曲はまさに幻想的な世界を感じること間違いなしです。そんな彼らが、3月14日に渋谷CLUB QUATTROでのワンマンライブが決定しています。(DJ MIYA)

 

PAGE TOP