LIVE REPORT

YU-A バースデーイベントにエハラマサヒロ登場

 

5月29日(火)に26歳の誕生日を迎えたYU-Aが、その当日、『YU-A My Family Birthday Party 2012』を開催した。
会場の六本木BeeHiveは、YU-Aの誕生日を祝おうという100人のファンで満席。開演時刻とともに現れたのはなんと吉本興業のピン芸人、エハラマサヒロ。本日のMCを担当するとのこと。客席からは歓声とともに「お誕生日、おめでとう!」の声。奇遇にも、エハラも同じ5月29日生まれ(30才)だったのだ。

エハラの呼び込みにより、ひときわ大きな歓声とともにステージへ登場したYU-A。YU-Aはエハラへの誕生日プレゼント(名前入りのボールペン)を用意してきたとのことで、受け取ったエハラは「みなさんの笑顔120円~!」とCMでお馴染みの美声で喜びを爆発させた。

YU-Aが「私たちの誕生日に、こうしてみなさんと過ごせてうれしいです。カンパーイ!」と乾杯の音頭を取り、会場全体で乾杯。ここからYU-Aとエハラによるトークコーナーが設けられ、来場者に事前に配布された本人企画のBEAUTY MARKシール(ホクロシール)をエハラの顔に貼ったり、来場者全員がYU-Aの右目の下にあるホクロと同じ場所に貼って、ムービーカメラで客席を撮影したりと大盛り上がり。
会場に集まった女性ファンの多さに「同性に支持されるってすごいです」とエハラも感心しきり。また、京都、福岡から訪れたファンもいることを知ると、「なんで私なんかのために…ありがとうございます」と恐縮しながらも喜んでいるYU-Aが印象的。

 


2人によるミニセッションでは、『ごめんね、ママ』、『あなたの笑顔』の2曲の一部をエハラと共に披露。エハラの見事なハモリ、そして即興ラップにまたまた会場は大盛上がり。エハラと「『誕生日が一緒』っていう曲を作りたい!」と、夢の(?)ユニット誕生を予感させる発言もYU-Aから飛び出した。

ライブコーナーは、ギターとキーボードを従えたYU-Aによるアコースティックライブがスタート。『忘れられない恋』から始まり、『逢いたい…』『DREAM』『鍵』『誓い』と、しっとりと歌いあげ、ラストの『TELL ME TELL ME』では、スタンディングとコールアンドレスポンスの連続で、会場のボルテージは最高潮に。

バースデーケーキが壇上に運ばれ、さらに客席からは花束と「Happy Birthday to You」の合唱というサプライズもあり、あまりの驚きで、感極まるYU-A。同じ誕生日のエハラとともに、ローソクに火を吹き消すと、「ありがとうとしか言えないんですけど、私も死ぬ気で夢を掴みにいきたいなと思っているので、26歳のYU-Aもよろしくお願いします。ありがとう、またね!」と、強いメッセージを残してステージを後にした。

この他にも質問コーナーやプレゼント抽選会もあり、終始笑顔の絶えない素敵な一夜となった。


【リリース情報】
3rd Album
『DREAM』

2012.5.23 ON SALE!

 

【初回限定盤】

YRCN-95179 / ¥3,000(tax in)


【通常盤】

YRCN-95180 / ¥2,500(tax in)

 

【ライブ情報】
『YU-A DREAM Live Tour PERFORMANCE 2012』
9/8(土)大阪 BIG CAT
9/14(金)名古屋 ELL
9/21(金)札幌 Sound Lab mole
9/28(金)福岡 Beat Station
10/5(金)東京 SHIBUYA-AX

オフィシャルサイト
http://www.yu-a.fm/

 

最新コラム