PICKUP!!

くるりから吉田省念が脱退

くるりから吉田省念が脱退することがくるりのオフィシャル・サイトで発表された。

 

2011年にくるりに加入した吉田省念だが、「自分自身の創作活動を改めて追求したいという思いが強まり、くるりとは別の道を歩むことを選択したいとの申し出」があり、「メンバー、スタッフを含め、何度も話し合ったうえで、吉田省念の意思を尊重することに」なったという。吉田省念から以下のメッセージが発表されている。

 

くるりファンの皆様

突然ですが私、吉田省念は2013年4月29日の京都で行ったライブイベント「WHOLE LOVE KYOTO」の出演を最後に、くるりを脱退することになりました。

くるりの吉田省念ではなくなりますが、自分なりの音楽活動を続けていくつもりです。
どのような形になるかはわかりませんが、また皆様と出会えるように頑張っていきたいと思っています。

くるりメンバー、そしてスタッフ、なによりファンの皆様には感謝の言葉しかありません

ほんとうにありがとうございました。

吉田省念

岸田繁(Vo, G)、佐藤征史(B, Vo)、ファンファン(Tp, Key, Vo)の3人体制となったくるりは、新曲「ロックンロール・ハネムーン」を6月26日に配信リリース。同曲は大鵬薬品「チオビタドリンク」の新CMソングとしてオンエアされる。


http://www.quruli.net

最新コラム