PICKUP!!

きゃりーぱみゅぱみゅ渋公にてツアー終了


PHOTO BY AKI ISHI

ニューアルバム「なんだこれくしょん」の発売を発表したきゃりーぱみゅぱみゅ。ヨーロッパ、アメリカ、アジア公演も行われた「100% KPP WORLD TOUR 2013」の追加公演が5月30日に渋谷公会堂で行われた。

時計のカチカチという音が鳴り響く会場に、目覚ましが鳴り響き、幕があくと、「不思議の国のきゃりー」というテーマで、ファンタジーの世界が表現されたステージセットがあらわれた。そこに蝶々をモチーフにした黄色い衣装で、きゃりー登場の代名詞とも言える「ぱみゅぱみゅレボリューション」にあわせてきゃりーぱみゅぱみゅが登場。今年の1月に20歳を迎えたお祝いの歌「ふりそでーしょん」、そして「CANDY CANDY」へと続いた。

小さな子どもから大人まで、たくさんの年齢層の人が集まるきゃりーのライブでは、きゃりーのいろいろな衣装のコスプレをしている人もたくさん。最新シングル「インベーダーインベーダー」では、きゃりー自ら振り付け指導をし、会場みんなが一体に。

PHOTO BY AKI ISHI

途中、先日終えたばかりのワールドツアーの映像も公開。「ワールドツアーが無事終了しました!でも実はワールドツアーが決まった時、まだデビューして2年だし、日本でもまだまだなのに、苦手な海外でライブができるのか乗り気じゃなくて…」と実はワールドツアーは不安だらけだったことを告白。「でも初日のベルギー始まる前に両親や友達に電話してからステージにたったら、ライブがすごく盛り上がって!フランスはコスプレの人が多かったり、ロンドンは意外にごはんがおいしかったり、台湾は空港でたくさん待っててくれたファンの人がいたり、LAでは2300人も入る会場が完売したり、シンガポールには日本から応援に駆けつけてくれたファンの方がいたり…とても楽しいワールドツアーでした!」と不安だったツアーも、はじまってみたら大成功におわったとうれしそうに報告していた。

6月26日には2ndアルバム「なんだこれくしょん」がリリースされることもあり、この日の追加公演のために、アルバムをイメージした"なんだこれ”な衣装も新調。ぬいぐるみのパーツが衣装のいろいろなところに付いていて、きゃりー自身がモンスターのような衣装になっていた。スマッシュヒットとなった、CMでもおなじみの「にんじゃりばんばん」「ファッションモンスター」などを披露し、ファンタジーの世界は一度幕を下ろした。

鳴り止まないアンコールにこたえ、再び登場すると、ここでお知らせが。「初の全国ホールツアーが決定しました!ホールはステージも広いし、照明も凝って、見入っちゃうようなステージにしたいです」と、9月7日の神奈川から11月23日の大宮まで、全国21都市23公演の全国ホールツアーが決定したことを発表。続けて、「最近夢ができたんです!武道館を見にきてくれた男の子が私をみて、きゃりーは妖精だって言ってくれて…だから子供たちが夢を見ていられるようなアーティストになりたいです!」と夢を語った。

デビュー曲「PONPONPON」がラストを飾り、21曲を披露した不思議の国のライブは終わりを告げた。

 

PHOTO BY AKI ISHI


【ホールツアータイトル未定】
9/7(土) 神奈川 伊勢原市民文化会館
9/10(火) 広島 アステールプラザ 大ホール
9/12(木) 山口 周南市文化会館
9/14(土) 大阪 オリックス劇場
9/15(日) 大阪 オリックス劇場
9/20(金) 兵庫 神戸国際会館 こくさいホール
9/21(土) 岡山 岡山市民会館
9/23(祝・月) 愛知 名古屋国際会議場 センチュリーホール
9/24(火) 静岡 静岡市清水文化会館マリナート 大ホール
9/28(土) 福岡 福岡サンパレス ホテル&ホール
9/29(日) 福岡 福岡サンパレス ホテル&ホール    
10/1(火) 愛媛 ひめぎんホール    
10/12(土) 千葉 市川市文化会館    
10/13(日) 山梨 コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)
10/16(水) 東京 NHKホール    
10/18(金) 宮城 サンプラザホール    
10/20(日) 青森 スワニー 六ヶ所村文化交流プラザ
10/27(日) 長野 ホクト文化ホール(長野県県民文化会館)
11/2(土) 北海道 ニトリ文化ホール
11/4(月) 新潟 新潟県民会館
11/15(金) 鹿児島 宝山ホール
11/16(土) 熊本 市民会館崇城大学ホール(熊本市民会館)
11/23(土) 埼玉 大宮ソニックシティ

 

 

【リリース情報】

2nd Album
『なんだこれくしょん』
ワーナー
【初回限定盤】CD+DVD
WPZL-30633/4 ¥3,800(tax in)
【通常盤】CD
WPCL-11518 ¥3,150(tax in)
06.26 ON SALE!




オフィシャルWEBSITE
http://kyary.asobisystem.com/
オフィシャルブログ「きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ」by Ameba
http://ameblo.jp/kyarypamyupamyu/

最新コラム