MUSICSHELFトップ > プレイリスト > メロ選~メロディが秀逸な10曲~

メロ選~メロディが秀逸な10曲~

selected by.志村正彦(Vo.&Gt.)

この世で素晴らしいと思えるメロディーの曲です。

音楽配信サイトのアイコンをクリックすると移動先で試聴することが出来ます。

  1. 幸せになりたい
    内田有紀

    広瀬香美さんの書くメロディーはとにかく秀逸で、すべて(Aメロ~Bメロ~サビ)がサビのように聴こえます。それに内田有紀さんの無垢な声も重なって完璧です。

  2. Crowning
    A Camp

    カーディガンズのヴォーカルだった人がソロになってA Campになるのですが、「Colonia」というアルバムの1曲目のこの曲は素晴らしいです。

  3. セロリ
    山崎まさよし

    この曲も全部がサビのようですが、ストーリー展開に合わせた歌詞も素晴らしいです。

  4. メヌエット BWV Anh.114
    村治佳織

    村治佳織さんのアルバム収録曲ですが、もとはバッハの曲です。超定番の曲ですが、途中泣けるところがあるんです。

  5. スピカ
    スピッツ

    この曲も全部サビです。いやしかしサビはもっとサビです。泣けます。

  6. Samba Em Preludio
    バーデン・パウエル

    この人はもともとギターだけ弾いてもすごいんですが、この曲は泣きのメロディーです。

  7. C’m’on Let’s go!
    バービーボーイズ

    男性ヴォーカル&女性ヴォーカルの楽曲では一番好きです。全部サビのようです。もうあっという間に曲を聴き終わってしまうくらいです。

  8. メキシカン・ワイン
    ファウンテインズ・オブ・ウェイン

    まさに曲のメロディーが全部サビです。フジファブリックにも似た曲があります。転調も気持ちいい。

  9. 初恋
    村下孝蔵

    ああ・・・高校の頃を思い出してしまいます・・・。サビサビサビサビサビ、グッとくるメロディー。

  10. クラシック
    JUDY AND MARY

    ギターソロもすべてがサビみたいです。作るの苦労したんだろうな。すべてにおいてパーフェクト。すべてがサビです。