MUSICSHELFトップ > プレイリスト > 良い恋したいなって時に聴きたい曲10曲

良い恋したいなって時に聴きたい曲10曲

今の恋、昔の恋、リンクすると思います。

私自身、なかなか恋が出来ないタイプなので、気分を上げるため(笑)、聴くと想い出す曲や、理想の恋愛の歌詞の曲は、頻繁に聴きます。 その中でも、歌詞を一語一句かみしめて聴くと、自然と涙が出てきてしまうものを選びました。

音楽配信サイトのアイコンをクリックすると移動先で試聴することが出来ます。

  1. 告白
    FUNKY MONKEY BABYS

    私が大好きな曲1位です!母にすすめられて、恋をしている時期に聴いたときは、聴くだけで涙が出たけど、恋をしていない時期に聴くと、「こんな恋がしたいな~」って思わせてくれる1曲です。

  2. 愛の病
    aiko

    好きなだけで涙が出る恋なんて、一生で出来るか出来ないかってくらい貴重だと思うんです。良い恋してなきゃ書けない歌詞ってくらい、そのまんま女の子の気持ちをあらわしたものだと思います。

  3. いつか
    ゆず

    カラオケで男性に歌われたら、完全におちます(笑)守ってもらわなくて大丈夫って強がる私タイプの女の子には、かなりグッときます。

  4. 夜の海に立ち…
    柴田淳

    歌と恋をリンクさせている歌詞に、共感できます。強がりな女の子って、多いと思うんですが、それを言葉にされると、涙がでます。ひとりでいるときに、枯れた心を潤したいときに聴きます。

  5. 奏愛かなであい
    ザ・ルーズドッグス

    メロディーコールも着うたも、何年もこれにしていました。しわくちゃになったってって表現も、ボーカルの優しい声もからも、愛が伝わります。

  6. Million Films
    コブクロ

    写真に撮りきれない思い出を焼き付けたいって、誰もが想うと思うけど、百万枚って歌詞には入らなさそうな言葉を入れても、こんなに素敵な曲なのは、さすがコブクロだなって思います。

  7. 愛の花
    THE NEUTRAL

    情景が浮かぶ歌詞が、とっても素敵なんです。2番の歌詞は、まるでドラマを見ているかのようです。歌声も、サビは力強くて胸に響きます。


  8. FUNKY MONKEY BABYS

    「もともと一人だけの夢だったはずが~」のところで、毎回泣いてしまいます。こんなにも想われたいってなります。

  9. Sincerely Yours
    愛内里菜

    大切な「君」は、異性以外にもあてはめられるような歌詞も、メロディーも好きすぎて、すごく練習した曲です。

  10. ア・イ・シ・テ・ルのサイン わたしたちの未来予想図
    DREAMS COME TRUE

    「絶対おでこ5回ぶつける!」って、いつも意気込みます笑 好きって気持ちがちゃんと伝わってるか、誰でも不安だけど、言葉や行動であらわして確かめ合ってこそ、愛が生まれるのかなって思わせてくれる曲です。